くらし情報『ガスコンロについて『しつこい汚れ』 ライオンが紹介する掃除方法に「覚えておきたい!」』

2023年4月25日 18:40

ガスコンロについて『しつこい汚れ』 ライオンが紹介する掃除方法に「覚えておきたい!」

目次

・ライオンが紹介する『ガスコンロの掃除方法』
・汚れの種類に応じた掃除グッズを用意!
※写真はイメージ

料理をするのが好きな人はいても、キッチンや調理器具の掃除をするのはおっくうなもの。

とはいえ、キッチンや調理器具はただでさえ汚れやすいため、衛生的に放っておくことはできないのが現実です。

掃除が避けられないのであれば、できる限り少ない時間と労力で、ささっとキレイにしてしまいたいですよね。

ライオンが紹介する『ガスコンロの掃除方法』

キッチンの中でも、特に汚れが溜まりやすいのはガスコンロ。

近年はIHクッキングヒーターが普及してきたものの、多くの家庭が2023年現在もガスコンロを使用していることでしょう。

凹凸がないIHクッキングヒーターと比べて、ガスコンロはパーツや細かい隙間が多いため、掃除をする時に頭を抱えそうになってしまうものです。

ですが、ご安心ください。生活用品メーカーであるライオン株式会社は、Instagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』でガスコンロの掃除方法を紹介しています。


※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

汚れの種類に応じた掃除グッズを用意!

同社によると、ガスコンロの主な汚れは、油汚れと焦げ付き汚れの2種類。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.