くらし情報『携帯ショップの店員、客からの電話に絶句… 展開に「マジで分かる」「しんどすぎ」』

2023年4月26日 11:45

携帯ショップの店員、客からの電話に絶句… 展開に「マジで分かる」「しんどすぎ」

携帯ショップの店員、客からの電話に絶句… 展開に「マジで分かる」「しんどすぎ」

接客業の仕事は、店頭で客の対応をしたり、品物の管理をするだけではありません。

店にかかってくる問い合わせやクレームの電話に対応するのも、重要な作業の1つです。

直接顔を合わせての会話と、電話越しでのやり取りは、似ているようで別物。電話での問い合わせは、相手が目の前にいないのをいいことに、態度が大きくなる人もいるようです…。

電話で「スマホの使い方を教えろ!」の問い合わせ

実話をもとに『携帯ショップあるある』の漫画を描いている、はらぺこもんろー(harapekomonrrow)さん。

携帯ショップで働いている人がよく遭遇する、電話での迷惑な問い合わせについて描いたところ、多くの人から共感の声が上がりました。

かかってきた問い合わせの内容は「スマホの使い方が分からない」というもの。解決すべく、店員は現状を聞き出そうとしたのですが…。


携帯ショップの店員、客からの電話に絶句… 展開に「マジで分かる」「しんどすぎ」
携帯ショップの店員、客からの電話に絶句… 展開に「マジで分かる」「しんどすぎ」
携帯ショップの店員、客からの電話に絶句… 展開に「マジで分かる」「しんどすぎ」
携帯ショップの店員、客からの電話に絶句… 展開に「マジで分かる」「しんどすぎ」

どうやら電話をかけてきた客は、スマホの操作にあまり詳しくない模様。「操作を教えてほしい」といった問い合わせ自体は、珍しくありません。

問題なのは、客の態度があまりにも横柄な点。敬語を使わず、常に上から目線で指示し、あまつさえ怒り口調で質問をされたら、誰だって不快に感じるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.