「うまくできるといいな」 色鉛筆でニワトリを描く『おじいちゃん先生』にツッコミの嵐!
筆圧の強い子供が思いっきり書いても折れにくい、お絵描きにもってこいな色鉛筆『ポンキーペンシル』。
ペン全体が色鉛筆の芯になっているのが特徴で、幼い子供たちによく使われているといいます。
そんなポンキーペンシルは、黒い画用紙に描いてみると、素敵な絵ができるそうですよ。
例えば、以下のやり方が参考になるかもしれません。4枚の画像を続けてご覧ください!
…いや、そうはならんやろ!
想像よりもはるかに高いクオリティに、多くの人からこんな言葉が飛んできそうですね。
おじいちゃん先生の絵に13万人が『いいね』!
こちらは『おじいちゃん先生』として知られる、柴崎春通さんのYouTubeチャンネル『Watercolor by Shibasaki』で公開された動画の切り抜き画像。
柴崎さんが、この切り抜き画像4枚を自身のTwitterアカウント(@shibasaki_art)に投稿したところ、13万件以上の『いいね』が寄せられました。
急展開する4コマ漫画のように見え、特に3~4枚目の展開には、もはやすごすぎて笑うしかありません…!
投稿には、衝撃を受けた人たちから、さまざまなコメントが寄せられていました。
・相変わらずぶっ飛んでいて好き。
・すごすぎる。ポンキーペンシルもびっくりしてるよ…。
・「うまくできるといいな」といった後の画像に笑った。
・過程をすっ飛ばしてるから、4枚目で「へっ!?」ってなる。
なお、本編では丁寧に繊細に、絵が出来上がっていく様子を見ることができますよ。
切り抜きで飛ばされた工程が、どんなふうになっていたのか、ぜひ見てみてくださいね!
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
山田洋次「君を『男はつらいよ』に出すなら…」 SUPER BEAVER渋谷龍太の“配役”考えストーリーの構想膨らむ「最高ですね」「夢のようなツーショット」
-
new
東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ『横浜ネイバーズ Season1』、CX『ヤンドク!』出演の平祐奈が所属するパールが新人を募集『2026冬ドラマ特別オーディション』
-
佐々木希さんが家族ぐるみで付き合う大親友のママ友と乾杯「すごい真面目だから育児で疲れ過ぎたりしないか」心配も
-
new
「質問攻めの意味はそういうことか…」子どもの成績の影響でママ友と険悪!? 突然来た連絡の意味とは
-
藤本美貴さん「息子が友達のお母さんに怒られた」理不尽なママ友に憤慨、「私だったら二度と挨拶しないけどね」