くらし情報『「痛感してます」 南果歩の愛犬が発熱とすい炎を起こした原因』

2023年4月26日 18:44

「痛感してます」 南果歩の愛犬が発熱とすい炎を起こした原因

「痛感してます」 南果歩の愛犬が発熱とすい炎を起こした原因

俳優の南果歩さんが、2023年4月25日に自身のInstagramを更新。

愛犬が発熱し、すい炎を起こしたことを明かしました。

愛犬にすい炎が起きた原因は、南さんが来客に出し、テーブルに置いていたチョコレートとマドレーヌを誤って食べてしまったこと。

チョコレートは、犬にとって毒性の食べ物です。食べてしまうと、発熱や下痢などの症状を起こすといわれています。

南さんは愛犬を病院に連れて行き、血液検査をして点滴を打ってもらいましたが、「まだまだ油断はできない」とのこと。


今回の出来事は、南さんがいない時に起きてしまったものの、「保護者なので責任を感じています」とコメントしています。

「飼い主は食べ物には特に注意を払ってあげないとダメだと痛感しています」ともつづりました。


南さんの出来事に、ファンからは「自分も気を付けようと思いました」「1日も早い回復を祈っています」といった反響が上がっています。

愛犬が健康で過ごせるよう管理するのは、飼い主の役目。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.