くらし情報『ハンガー&物干し竿にひと工夫! 洗濯物が『吹き飛ばない裏ワザ』』

2023年4月27日 13:34

ハンガー&物干し竿にひと工夫! 洗濯物が『吹き飛ばない裏ワザ』

目次

・ハンガーのフック部分を輪ゴムで巻く方法
・物干し竿に縄跳びを巻き付ける
ハンガー&物干し竿にひと工夫! 洗濯物が『吹き飛ばない裏ワザ』

「強風で洗濯物がハンガーごと吹き飛ばされてしまった…」という経験は、誰でも一度はあるのではないでしょうか。

筆者は先日、ハンガーごと吹き飛ばされてしまったヨレヨレの古いシャツが、後日自宅マンションの掲示板で落とし物として人目に晒されてしまうという、恥ずかしい思いをしました。

「二度と同じ恥をかきたくない!」と、洗濯物の吹き飛びを防止するといういくつかの裏技を試し、今ではその中の2つが我が家で定着。本記事ではその2つの裏技を紹介します。

ハンガーのフック部分を輪ゴムで巻く方法

1つ目の裏技は、ハンガーのフック部分に輪ゴムで滑り止めを作るというものです。

物干し竿に触れる部分を輪ゴムでぐるぐる巻きにするだけという、とても簡単な方法!画像は輪ゴム3本分を巻いた状態です。


ハンガー&物干し竿にひと工夫! 洗濯物が『吹き飛ばない裏ワザ』

広範囲に巻いたほうが、より滑り止め効果がアップするようです。

身近なアイテムで手軽に実践できるのがメリットですが、1本ずつぐるぐる巻きにする作業が少し大変かもしれません。

物干し竿に縄跳びを巻き付ける

2つ目は、物干し竿に縄跳びを巻き付けて、縄跳びにハンガーを引っかけるという裏技です。

まず、縄跳びのヒモ部分を物干し竿に結び付けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.