くらし情報『離乳食の無料提供に議論 飲食店の声明に「完璧な回答」「これは本物」』

2023年4月27日 11:58

離乳食の無料提供に議論 飲食店の声明に「完璧な回答」「これは本物」

目次

・渦中の『Soup Stock Tokyo』が声明を発表
・食のバリアフリーを進めるSoup Stock Tokyo一方で…?
※写真はイメージ

2023年4月25日から、全店でキッズセットと無料の離乳食の提供を始め反響を呼んでいた、株式会社スープストックトーキョーが運営する飲食店『Soup Stock Tokyo』。

取り組みに対して、称賛の声があがった一方、ファミリー層の利用が増えることで店の雰囲気が阻害されるのではないかと懸念する声も寄せられる事態となりました。

飲食店の離乳食無料提供に「素晴らしい!」一方で「もう行きたくない」の声も?

渦中の『Soup Stock Tokyo』が声明を発表

議論を呼んだ今回の取り組みに、『Soup Stock Tokyo』は声明を発表。『離乳食提供開始の反響を受けまして』と題して、改めて会社としての方針を説明しました。

私たちは、お客様を年齢や性別、お子さま連れかどうかで区別をし、ある特定のお客様だけを優遇するような考えはありません。

私たちは、私たちのスープやサービスに価値を見出していただけるすべての方々の体温をあげていきたいと心から願っています。皆さまからのご意見を受け止めつつ、これからも変わらずひとりひとりのお客様を大切にしていきます。

Soup Stock Tokyoーより引用

また、身体的、環境的理由から食事が難しい人のため、『Soup Stock Tokyo』では『Soup for all!』と題した、食のバリアフリーの取り組みを推進しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.