くらし情報『市川團十郎の長女・麗禾ちゃんが芸能事務所に 明かす想いに「小林麻央さんも喜んでいるよ」「泣ける」』

2023年4月27日 16:08

市川團十郎の長女・麗禾ちゃんが芸能事務所に 明かす想いに「小林麻央さんも喜んでいるよ」「泣ける」

市川團十郎の長女・麗禾ちゃんが芸能事務所に 明かす想いに「小林麻央さんも喜んでいるよ」「泣ける」

2023年4月27日、以前は市川海老蔵の名で知られていた、十三代目・市川團十郎 白猿(だんじゅうろう はくえん)さんがブログを更新。

長女である麗禾(れいか)さんが、舞踊家の市川ぼたんとして芸能事務所に所属することを発表しました。

市川團十郎の長女・麗禾さんが芸能事務所に所属

2017年6月に乳がんで亡くなった、フリーアナウンサーである小林麻央さんとの子供であり、これまでも舞台などで活躍してきた、ぼたんさん。

團十郎さんと小林さんの長男であり、ぼたんさんの弟である勸玄(かんげん)さんは、八代目・市川新之助として2015年11月から歌舞伎の世界で活躍をしています。

2回目となる、我が子の本格的な芸能界デビュー。團十郎さんは、ブログで今回の決断についてこのように想いを明かしています。

麗禾と沢山話し合って麗禾が選んだ道を親として子供の進みたい道へ進ませる事に致しました。

たった一度の人生だから、己の進みたい方向へ行くべきだ。


私はそう思います。

市川團十郎白猿オフィシャルBーより引用

2023年4月現在、ぼたんさんはまだ11歳。

学業との両立が大変なのはもちろんのこと、本格的に芸能活動を行うことで知名度が上がり、人気が出ると同時にさまざまな苦労も伴うことでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.