くらし情報『トイレットペーパーにひと工夫 3歳息子が喜んだアイディアに「真似してみる!」』

2023年4月27日 12:44

トイレットペーパーにひと工夫 3歳息子が喜んだアイディアに「真似してみる!」

※写真はイメージ

子供が自主的にトイレに行けるように練習することを『トイレトレーニング』などと呼びます。

トレーニング中、素直にトイレへ行ってくれる時もあれば、まったく行こうとしてくれないこともあるはず。

少しでもトイレが楽しくなるよう、キャラクターのグッズを使ったり、空間をかわいく飾ったりして、工夫している親もいるでしょう。

3歳息子が喜んだ!トイレットペーパーのアイディア

しーばママ(shi_bamama)さんの、3歳の息子さんも、現在トイレトレーニングをしている最中。

ある時、しーばママさんがトイレットペーパーに、とある工夫を加えたところ、息子さんからかなり好評を得たようです。

どんなことをしたのでしょうか…。こちらの動画をご覧ください!

※動画はInstagram上で再生できます。


なんと、トイレットペーパーがリボンになっているではありませんか!

トイレットペーパーを3回巻いて3つの山をつくり、向きを変えて真ん中を締めるように巻いていけば、簡単にできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.