家の中に大きな虫が! かけつけた5歳児の行動に「惚れた」「頼もしすぎる」
子供は、大人にはできないことを飄々とやってのけることがあります。
これはInstagramに育児漫画を投稿する、ぽぽママ(po_po_ch_an)さんが描いたエピソード。
ある時、ぽぽママさんが家事をしていると、夫の大きな悲鳴が聞こえました。現場にかけつけると、たじろぐほどの大きなカナブンを発見!
すると、5歳の息子ぽぽちゃんが颯爽と現れて…。
怯える両親を横目にぽぽちゃんは「とれるで!」とひと言。虫を掴んで、あっという間に外へ逃してくれたのでした!
勇ましい姿にお父さんとお母さんは思わず感動。「息子はいつの間にか、こんなにも成長していた…」と感慨深く感じたそうです。
投稿のコメント欄には、こんな声が寄せられていました。
「頼もしすぎる!」
「惚れてまうやろ!我が家にも来て欲しいです」
「素晴らしい。かっこいい…」
「我が家は女子で、虫を見たらギャーギャーだからいいな」
なかには「車にヤモリが侵入していて、泣きそうになりながらビビり倒していたら、娘の保育園の友達(5歳男子)がパッと取って出してくれた」というエピソードも。
ちなみに、勇敢なぽぽちゃんも最初は虫を怖がっていたとか…。今ではセミも掴めるようになった彼にぽぽママさんは日々感激しているといいます。
[文・構成/grape編集部]
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
『水野真紀の魔法のレストラン』1000回記念、豪華ゲスト登場もレギュラー欠席の事態に「気にならへん?」
-
new
重岡大毅、原菜乃華と兄妹役「なんだか守ってあげたくなるような感じが…」 映画『5秒で完全犯罪を生成する方法』で初共演
-
new
timelesz猪俣周杜、アイドルか100億円か…究極の2択で苦悩 二階堂高嗣と“意味不明すぎる”対決に挑戦
-
new
重岡大毅(WEST.)×原菜乃華 完全オリジナル脚本 映画 『5秒で完全犯罪を生成する方法』兄妹役で初共演「生成AIとの向き合い方は、今の人類のテーマの1つ」
-
new
駆け引きはやめていい。大人の恋を動かす、体温を感じるメッセージの送り方