くらし情報『もっと気楽に!フランス流のピクニック、やってみない?』

2023年5月1日 11:58

もっと気楽に!フランス流のピクニック、やってみない?

もっと気楽に!フランス流のピクニック、やってみない?

暖かい季節になり、お花見やピクニックなど、外の空気を楽しみながら、食事をする人が増えてきました。

日本でピクニックといえばちょっとしたイベント。

おにぎりやサンドウィッチ、唐揚げなどお弁当の準備をしっかりして、出かける人も多いかもしれません。


もっと気楽に!フランス流のピクニック、やってみない?

※写真はイメージ

一方で、フランスのピクニックは、手軽に楽しむことが一般的。

チーズやパン、果物など、シンプルに片手で食べられるものを持ち寄り、気楽にピクニックに出かけることが習慣の1つなのだとか。

そんなフランス流のピクニックを、日本でも楽しんでもらいたいという想いから、100%フランス産チーズのブランド『イル・ド・フランス』と4つの人気ベーカリーが初めてコラボしました。

『イル・ド・フランス』コラボのパンの味は?実食してみた

コラボしたパンは、2023年4月21日(金)~5月21日(日)の期間限定で、コラボ先の各ベーカリーで販売されるとのこと。

テーマがピクニックなので、手を汚さずに食べられるよう意識し、焼き直さずにそのまま食べても、おいしい仕上がりになるように、こだわってつくられたのだとか。

イル・ド・フランス

4つのベーカリーでつくられたパンの試食ができるということで、試食会に行ってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.