くらし情報『電話の対応も完璧な新入社員 しかし、切り方が気になった先輩社員がアドバイスすると?』

電話の対応も完璧な新入社員 しかし、切り方が気になった先輩社員がアドバイスすると?

電話の対応も完璧な新入社員 しかし、切り方が気になった先輩社員がアドバイスすると?

4月は、多くの人が新社会人としてデビューする時期です。

入社前にアルバイトの経験があっても、社員となるとまかされる業務も、仕事をする上でのルールも、変わってきます。

言葉遣いをはじめとした基礎的なことから、業務に関する専門的なことまで、先輩社員から日々さまざまなことを学んでいるでしょう。

しかし、世代が違うからこそ、先輩社員と後輩社員の間で、あるギャップが生じることも…。

新入社員に電話の切り方のマナーを教えていたところ?

ぽんぴ(_ponpiness)さんが所属する部署に、新入社員が配属された時のこと。

新入社員の仕事ぶりを隣の席で見守っていたぽんぴさんは、電話対応時の行動に気になる部分があったため、アドバイスをしました。

すると、新入社員の返答に、衝撃を受けてしまったといいます。


電話の対応も完璧な新入社員 しかし、切り方が気になった先輩社員がアドバイスすると?
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ビジネスマナーとして、固定電話の場合は受話器を置く部分にあるフックスイッチを、静かに押して切るのがよしとされています。

勢いよく受話器を置くと、電話を切る際の大きな音が相手に聞こえ、不快感を与えてしまいかねません。

あわてたぽんぴさんは、新入社員にビジネスマナーを伝えるも、新入社員の返答にうろたえてしまったといいます。

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