くらし情報『捨てる時にかさばりやすいピザの箱やテイクアウト用の容器 アイリスが『裏技』を紹介』

2023年4月28日 11:56

捨てる時にかさばりやすいピザの箱やテイクアウト用の容器 アイリスが『裏技』を紹介

※写真はイメージ

食べ終わったピザの箱や、揚げ物などを入れていたテイクアウト用のプラスチック容器。

ピザの箱は大きいため、そのままではゴミ袋に入れるのが大変ですし、プラスチック容器はフタを閉じないと捨てづらいですよね。

そんな時に役立つ、捨てる前のコツを紹介したのは、家具や家電などを取り扱うアイリスオーヤマ株式会社。

同社はTikTokアカウント(irisohyama_official)で、コツを紹介しました。

プラスチック容器は、お湯を注いだボウルの中でかき混ぜると、小さくまとめることができます。

ピザの箱も、水で濡らすと柔らかくなるため、折りたたんでコンパクトに捨てることが可能!

@irisohyama_official アイリスのゴミ箱使ってます #アイリスオーヤマ #アイリス #TikTok教室 #ゴミ箱 #ライフハック #裏技 ♬ オリジナル楽曲 - ︎︎
ゴミ箱や袋に入れようとする際、できる限り多く詰め込んで捨てたいもの。

その時にかさばると、「なんとか小さくまとめられないか」と思いますよね。

同社が紹介した捨て方のコツに、「ゴミ収集の仕事をしていた者からすると、かさばらないのは助かります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.