くらし情報『半分にするより簡単 アボカドの皮と種を取る方法は? 「なんで気付かなかったんだろう」』

2023年4月28日 14:33

半分にするより簡単 アボカドの皮と種を取る方法は? 「なんで気付かなかったんだろう」

半分にするより簡単 アボカドの皮と種を取る方法は? 「なんで気付かなかったんだろう」

サラダや和え物などの料理に入れるとおいしい、アボカド。

アボカドは、中に大きく固い種があるので、そのまま切ろうとすると包丁が種に当たってしまいます。

そのため多くの人が、縦半分に切り込みを入れ、種を中心にねじって実を外した後、片方に残った種に包丁の刃元を刺して取り除く切り方をしているでしょう。

しかし、実が熟していない時にこの方法で切ると、皮がきれいに剥けなかったり、種がスムーズに外れなかったりすることがあります。

また、包丁を種に突き刺す際に、滑ってケガをしてしまわないか、緊張してしまう人も少なくないようです。

アボカドのさらに簡単な切り方は?

Instagramでライフハックを紹介している冷凍子ママ(reitoumama)さんは、アボカドのもっとスムーズな切り方を紹介しました。

2等分に切り込みを入れるのが一般的な方法ですが、冷凍子ママさんによると、4等分に切り込みを入れるとさらに簡単に種が取れるといいます!

※写真・動画が複数あります。左右にスライドしてご覧ください。



いつものように縦半分に切り込みを入れたら、そのまま90度回して、横半分にも切り込みを入れ、ねじるだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.