くらし情報『カレーを入れた後の容器のベタベタ問題 洗う際に『ある物』を入れると…「タッパーと結婚できました」』

2023年4月30日 13:16

カレーを入れた後の容器のベタベタ問題 洗う際に『ある物』を入れると…「タッパーと結婚できました」

※写真はイメージ

カレーといえば、家庭料理の定番の1つにもあげられる、老若男女問わず人気のメニュー。

多めに作って保存しておき、カレーうどんやドリアなど、リメイクして楽しむこともできます。

しかし、保存する際の悩みの1つが、容器のべたつき。

保存によく使われるタッパー容器の場合、洗ってもなかなかべたつきが取れずに、苦労した人は多いことでしょう。

そんな悩みを解決してくれるライフハックを、ホームセンターの『カインズ』がTwitterアカウントで紹介しています。

カレーを保存したタッパー容器きれいにべたつきを取る方法

用意するのは、食器用洗剤とキッチンペーパー1枚。

カレーを保存しておいたタッパー容器の中に、洗剤とキッチンペーパー、そして水を入れてフタをし、シャカシャカと振ると、きれいにべたつきが落ちるというのです。


カインズの担当者が「私はこの方法でタッパーと結婚できました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.