くらし情報『女子卓球・石川佳純、現役引退を発表 5月18日に記者会見を開く予定』

女子卓球・石川佳純、現役引退を発表 5月18日に記者会見を開く予定

女子卓球・石川佳純、現役引退を発表 5月18日に記者会見を開く予定

日本の女子卓球選手として、三度のオリンピック出場を果たした石川佳純さんが、2023年5月1日、現役引退を発表しました。

卓球女子・石川佳純、現役引退を発表

同日、石川さんは自身のウェブサイトとSNSでコメントを発表しています。

こんにちは。本日は皆様にご報告があります。

私、石川佳純は、4月のWTTチャンピオンズ・マカオ大会をもちまして現役を引退することを決めました。
最後の試合まで、これまで通りに集中し全力で戦う為に、事前にお伝えすることができませんでした。
今年に入ってからは、大会毎に「この試合が最後になるかもしれない」と思いながら臨み、
今、自分の中ではやり切ったという思いが強く、引退を決意した次第です。

7歳で卓球を始めた私の、現役生活23年間にはたくさんの素晴らしい経験がありました。

全日本選手権で5度の優勝を。オリンピックではロンドンから3大会連続でのメダル獲得。
そして混合ダブルスでの世界一。
他にも思い出深い試合はたくさんあります。
14歳から日本代表として国際大会に参加させていただき、
長い間、世界のトップレベルで戦ったこと、たくさんの夢を叶えられたことを幸せに思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.