くらし情報『「助けを求めています」 最近エラー表示を繰り返す『ロボット掃除機』 やっと原因を特定!』

2023年5月1日 18:33

「助けを求めています」 最近エラー表示を繰り返す『ロボット掃除機』 やっと原因を特定!

「助けを求めています」 最近エラー表示を繰り返す『ロボット掃除機』 やっと原因を特定!

仕事や家事、子育てに忙しい現代人の救世主として、近年需要が高まっているロボット掃除機。

そんな便利なロボット掃除機を愛用しているYuma Nishio(yumaaaaa0613)さんは、最近、ある悩みを抱えていました。

なぜかエラー表示が増えたロボット掃除機

これまで、掃除が終わると正常に清掃を終えたことを報告してくれていたロボット掃除機が、「助けを求めています」などのエラー表示を出すことが増えたのだそうです。

帰宅すると、バッテリーが途中で切れて、部屋の真ん中や端で停止していることもあったのだとか。

外出している間に部屋をきれいにしてくれるのがロボット掃除機の魅力なのに、これでは大事な役目を果たしていることになりません。

インターネットでエラーについて調べてみるも、解決にはいたらなかったそうです。

しかし、Yumaさんは、ようやくその原因が特定できたのだとか。実は、ロボット掃除機の身にこんなことが起きていたのです…。



動画には、ロボット掃除機が移動する場所へついてまわって、行く手を阻む猫の姿が!

犯人は、Yumaさんが飼っている、やんちゃざかりのあくびちゃんだったようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.