くらし情報『「泣けてくる」「座右の銘にしたい」 大悟が先輩からいわれ、大切にしている言葉』

2023年5月1日 13:24

「泣けてくる」「座右の銘にしたい」 大悟が先輩からいわれ、大切にしている言葉

「泣けてくる」「座右の銘にしたい」 大悟が先輩からいわれ、大切にしている言葉

お笑いコンビ『千鳥』として、さまざまな番組に出演し人気を呼んでいる大悟さんとノブさん。

ブレイクしてからも、大悟さんには大切にしている想いがあると、バラエティ番組『チャンスの時間』(ABEMA)で明かしました。

その想いを持つようになったきっかけは、大悟さんが若手の頃、先輩に当たるお笑いコンビ『トミーズ』の健さんにいわれたこと。

大悟さんが『トミーズ』雅さんの自宅で行われた飲み会に参加した時、このような言葉をもらったといいます。

健さんが「わしは面白いこともいえないし、お前に面白いことをどうやったらいえるかも教えれないし、どうやったら面白いことを思いつくかも教えられない。

ただコンビとしては先輩やからいっとけれるのは、どんな場でも相方を、相方の株が下がるようなことだけはいうな」と。

「どんな場面でも相方の株が上がるようなことをいっとけ。だったらコンビとして売れるから」っていわれた。


ABEMA チャンスの時間ーより引用


大悟さんは、健さんからいわれたこの言葉を、「後輩にも伝えているし、自分でも心掛けている」と語っています。

この言葉に、多くの人が感銘を受けました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.