くらし情報『向井理が、現代渋谷に転生した諸葛孔明 『パリピ孔明』で主演に決定』

2023年5月1日 13:21

向井理が、現代渋谷に転生した諸葛孔明 『パリピ孔明』で主演に決定

向井理が、現代渋谷に転生した諸葛孔明 『パリピ孔明』で主演に決定

2023年の秋に、フジテレビ系で放送開始予定のテレビドラマ『パリピ孔明』の主演に、向井理さんが決定したことが発表されました。

雑誌『ヤングマガジン』で連載中の同名漫画『パリピ孔明』を実写化した同作。

天才軍師として歴史に名を残す諸葛孔明が現代の日本へと転生し、最高の頭脳をもって日本の音楽界に新たな風を吹きこむという斬新な設定で、原作は累計発行部数160万部を突破しています。

向井理『パリピ孔明』で主演

向井さんが、フジテレビ系の連続ドラマの主演を務めるのは、約3年ぶり。

オファーを受けた際の心境を、「実写にするにはハードルの高い作品。どう撮るのか難しい分、面白いと思いました」と語っています。

また、原作では、ラップバトルや、ダンスミュージックが鳴り響くクラブのシーンが登場するのが特徴。

実写版では実際にアーティストを出演させて撮影を進めることに「リアリティーも増すと思います。
そういったシーンをキャストの一人として初めて目撃できるというのはすごく楽しみ」と、意気込みと期待を語りました。


実写化と主演決定のニュースが報じられるや否や、『パリピ孔明』がネットのトレンド入りをするなど、放送前から話題性は抜群。

追加キャストの発表をはじめ、続報にも注目が寄せられています。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.