くらし情報『就活で凹む学生にビールを奢る男性 新幹線を降車する際、名刺をもらうと…』

2023年5月3日 16:22

就活で凹む学生にビールを奢る男性 新幹線を降車する際、名刺をもらうと…

※写真はイメージ

日々のふとした出来事が、その後の人生に影響を与える…そんな素敵なエピソードをご紹介します。

20年以上前に、新幹線で遭遇した見知らぬ男性とのやりとりをTwitterに投稿したのは、特盛(@5_SPOT)さん。

当時学生だったという特盛さんは、就職活動がうまく行かず、凹んでいたというのですが…。

新幹線で隣り合わせた見知らぬ男性の正体は?

20年以上前のある日。学生だった特盛さんは、就職活動の面接で、京都から東京へ行きました。

しかし、面接が思うように行かず、落ち込んだまま帰りの新幹線に乗車。すると、隣に座った40歳ぐらいの見知らぬ男性から声をかけられます。

男性「ビール飲む?」

その申し出をありがたく受け、車内販売されていたスーパードライ2缶を奢ってもらった特盛さん。


就活で凹む学生にビールを奢る男性 新幹線を降車する際、名刺をもらうと…

※写真はイメージ

「就職活動なんです」と、色々と話を聞いてもらいました。

男性「うまいだろ?」

特盛さん「メッチャうまいです!」

男性「やろ?」

おいしそうにビールを飲みながら、こんなやりとりをしたという2人。

特盛さんは男性との会話で、気持ちが楽になったといいます。

その後、男性は途中下車。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.