くらし情報『トイレの黒ずみリング ブラシでこすっても落ちない時は?』

2023年5月2日 16:19

トイレの黒ずみリング ブラシでこすっても落ちない時は?

※写真はイメージ

掃除が好きな人もいれば、やりたくないという人もいます。

後者の人は、つい掃除をサボって、こびりついてしまった頑固な汚れに、後から悩まされることがあるでしょう。

特に、毎日のように使用するトイレは、掃除をサボると黒ずみなどが発生してしまいますよね。

トイレの黒ずみリングの落とし方

生活用品メーカーであるライオン株式会社が運営するInstagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』では、できてしまった黒ずみを落とす方法を紹介していました。

軽い汚れであれば、トイレ用の洗剤とトイレブラシを使って、こすり洗いすれば簡単に落とすことができます。

週に1回でも続けていれば、きれいな状態を保つことができるそうです。

しかし、トイレブラシでこするだけでは落とせないほどの頑固な汚れもあるはず。その場合は、どうすればきれいにできるのでしょうか…。



投稿によると、頑固な黒ずみは、クリームクレンザーとスポンジで落とすことができるそうですよ!

ただし、トイレの種類によっては、クレンザーを使用するとコーティングがはがれてしまうものもあるので、必ず取扱説明書を確認してから掃除を行うようにしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.