くらし情報『入浴中、お風呂の鏡がくもる…そんな時は? 簡単な対処法に「参考になる!」』

2023年5月3日 16:50

入浴中、お風呂の鏡がくもる…そんな時は? 簡単な対処法に「参考になる!」

※写真はイメージ

入浴中に浴室の鏡がくもってしまい、何度もシャワーをかけた経験はありませんか。

鏡を普段からきれいに手入れしていても、入浴中は湯気で白くなってしまうでしょう。

水まわりの住宅総合機器メーカーであるTOTO株式会社は、Instagramで『鏡をくもりにくくする方法』を紹介していました。

TOTOが教える、鏡をくもりにくくする方法

お風呂に入っている際、鏡がくもってしまった時は…なんと普段使っている、せっけんやシャンプーで解決できるといいます!

やり方はとても簡単。まずは、せっけんまたはシャンプーをほんの少し手につけます。

そして、水をつけて手のひらでせっけんやシャンプーを泡立てて、そのまま鏡に塗ってください。

あとは、サッと水をかければOK。完全には流さず、泡がちょっと残るくらいにするのがポイントだといいます。


これだけで、普段よりも鏡がくもりにくくなるのだとか!

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


なお、入浴後はシャワーでしっかりと鏡を洗い流すことと、週に1回はスポンジと浴室用中性洗剤で鏡を洗うことが大事なのだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.