くらし情報『ライオン直伝! 食器を自然乾燥で速く乾かすコツ』

2023年5月4日 12:23

ライオン直伝! 食器を自然乾燥で速く乾かすコツ

目次

・食器を自然乾燥で速く乾かすコツ
・1.汚れをしっかりと落とす
・2.すすぎにお湯を使う
・3.食器の風通しをよくする
・4.速乾タイプの洗剤を使う
※写真はイメージ

みなさんは、洗った食器をどのように乾かしていますか。

食器乾燥機を使えば簡単に乾かせますが、設置していない家庭は、自然乾燥させてから食器棚にしまうものでしょう。

しかし、自然乾燥だと、長時間置いても、うまく乾かないことがありますよね。

食器を自然乾燥で速く乾かすコツ

生活用品メーカーであるライオン株式会社が運営するInstagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』は、自然乾燥で食器を乾かす際のコツをまとめていました。

自然乾燥で食器を速く乾かすには、4つのポイントをおさえるのがよいそうです。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


1.汚れをしっかりと落とす

食器を自然乾燥で速く乾かしたい場合は、食器の汚れをしっかりと落とすのがコツ。

洗い残しがあると、水滴が汚れにひっかかり、乾きにくくなります。丁寧に食器の汚れを落とすことを心がけましょう。

ライオン直伝! 食器を自然乾燥で速く乾かすコツ

※写真はイメージ

2.すすぎにお湯を使う

自然乾燥で食器を速く乾かすなら、すすぎにお湯を使うこともポイント!

お湯のほうが蒸発しやすいため、食器が乾きやすくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.