くらし情報『この7つはNG!? 実は逆効果になってしまう布団の干し方』

2023年5月4日 12:02

この7つはNG!? 実は逆効果になってしまう布団の干し方

※写真はイメージ

よく晴れた日には布団を干して、夜にはお日様の香りに包まれて眠りたいですよね。しかし布団を干す前に、少し確認して欲しいことがあります。それが布団の干し方です。

「何を今さら」と感じるかもしれません。しかし、普段何気なくおこなっている布団の天日干しですが、実は間違った方法で干しているかもしれません。正しい方法で干すことで、同じ時間干していてもその仕上がりはまったく異なります。

ではどのような干し方をすれば、効果的に布団のホコリやダニを除去できるのでしょうか。本記事で解説していきます。


布団を干す時の7つのNGとは

布団を干す時についついやってしまう行動のなかには、かえって逆効果になってしまうものもあります。間違った布団の干し方を簡単にまとめてくれたのは、泥スッキリ本舗さん(sukkiri_sentaku_kaji)です。まずは以下の投稿をご覧ください。


投稿を見ていくと、以下のようなチェックリストが紹介されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.