くらし情報『意外と失敗しがち 『焼きおにぎり』を簡単に作る方法は? 「その手があったか」』

2023年5月9日 16:31

意外と失敗しがち 『焼きおにぎり』を簡単に作る方法は? 「その手があったか」

目次

・『にぎらない、焼きおにぎり』
・焼き途中で崩れても『お直し』が簡単
意外と失敗しがち 『焼きおにぎり』を簡単に作る方法は? 「その手があったか」

醤油ベースのタレがしみ込んだおにぎりを、フライパンなどで焼いて作る、『焼きおにぎり』。

小腹が空いた時や、子供のおやつにもぴったりな料理です。

しかし、いざ家庭で作ろうとすると、タレの付けすぎでご飯がべちゃっとなったり、焼きすぎたり、おにぎりの形が崩れたりなど、失敗しがち。

シンプルなようで、意外と作るのが難しいと感じる人は少なくありません。

『にぎらない、焼きおにぎり』

Instagramに手軽に作れる料理のレシピを投稿している、ちゃん(chaaan_gohan)さん。

誰でも簡単作れる、焼きおにぎりのレシピを紹介しました。あえてある工程を省くことで、時短になるだけでなく、カリッと香ばしい焼きおにぎりが味わえます。

早速、こちらの動画をご覧ください!

※動画はInstagram上で再生できます。



【材料】

・ご飯300g(お茶碗2杯分)
・ゴマ油適量

■タレ

・白だし大さじ2
・醤油大さじ1
・ゴマ油大さじ1/2
・和風だし小さじ1
・片栗粉大さじ1/2

まず温かいご飯に、白だし、醤油、ゴマ油、和風だし、片栗粉を溶いて作ったタレをいれ、しっかり混ぜます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.