小学1年生が掃除の時間に… 尊すぎる勘違いに、先生「まてーい」
毎年4月になると、多くの学校に1年生が入学します。
あみたろう(amitaro_t)さんが勤務する小学校にも、新1年生が入ってきました。
普段、1年生と関わる機会のないあみたろうさんが、接点を唯一持てるタイミングは掃除の時間だそうです。
ある日の掃除の時間、あみたろうさんは生徒から落ちていた画びょうを受け取ります。
上級生の行動を見ていた、1年生の女の子。
掃除に貢献したいと思ったのでしょう、どこからともなく画びょうを持ってきて、あやたろうさんに差し出します。
しかし女の子が渡した画びょうは、壁に刺さっていたもの。
恐らく画びょうなら何でもいいと勘違いしてしまったようです。
女の子の行動には「外してまでも渡したい気持ちは分かる」「かわいすぎる真っ直ぐさ!」というコメントや、「次はできるよね!」と応援する声も寄せられていました。
学校生活に慣れない中、上級生の行動を見て掃除を手伝おうとした1年生の女の子はとても立派ですよね!
今後、下級生が見習いたいと思うような上級生になることでしょう。
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
親戚の前で”子育てマウント”を取る義姉?!だが、私の”ある一言”で立場が逆転し自爆したワケ…
-
「事故物件だけど安いから家決めてきたよ!」夫が勝手に家を契約!? あまりに身勝手な行動の結末は…
-
生徒「先生ってパートナーいるんですか?」 まさかの回答に「めっちゃ笑った」「言葉遣いが…」
-
3児の母・鈴木亜美、3歳長女がバレンタインチョコ作りに励む「かなり真剣」なショット公開「チョコ作り出来るなんてすごい」「愛情たっぷりですね」
-
日本の格闘技を再び世界の中心に…ONE SAMURAIが発足!元電通の田中俊太郎氏がONE Japan CEOに就任「負けねえぞ!やったるぞ!という種を撒きたい」