くらし情報『靴下は裏返しのまま洗ったほうがいい…!? ライオンが投稿した洗濯のコツ』

2023年5月9日 14:44

靴下は裏返しのまま洗ったほうがいい…!? ライオンが投稿した洗濯のコツ

※写真はイメージ

身体の中でも汗をかきやすい箇所の1つである、足の裏。

靴下をはいていると蒸れてしまい「においが気になる…」と感じる人もいますよね。

足のにおいは当然、靴下にもうつっています。においが気になる靴下は、どのように洗濯すればいいのでしょうか。

においが気になる靴下は、裏返して!

生活用品メーカーであるライオン株式会社が運営するInstagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』は、においが気になる靴下を洗濯する際のちょっとしたコツを紹介していました。

実は、においが気になる靴下は、裏返して洗濯機に入れるのがオススメなのだとか!

においの元となる汚れは、素足が触れる内側についています。

そのため、裏返してから洗濯機に入れたほうが、水流などが当たりやすくなり、汚れが落ちやすくなるのだそうです。

※画像は複数あります。
左右にスライドしてご確認ください。


なお、表側の黒ずみや泥汚れを落としたい時は、表のまま洗濯するのがいいとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.