くらし情報『部屋干し臭を防ぐ! 洗濯物を早く乾かす干し方を、ライオンが伝授』

2023年5月10日 12:19

部屋干し臭を防ぐ! 洗濯物を早く乾かす干し方を、ライオンが伝授

目次

・部屋干し臭を防ぐ!洗濯物を早く乾かす干し方
・バスタオルを干す場合
・ジーンズを干す場合
・家電の利用も効果的!
※写真はイメージ

雨の日や風が強い日など、洗濯物を外に干せない場合に行う、部屋干し。

衣類乾燥機がない場合、満足に乾かせないほか、においが気になりますよね。

部屋干し臭を防ぐ!洗濯物を早く乾かす干し方

生活用品メーカーであるライオン株式会社が運営するInstagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』は、洗濯物を部屋干しする際のコツを紹介。

洗濯物を早く乾かし、部屋干し臭を防ぐ方法を投稿していました。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


同社いわく、部屋干し臭をおさえるには、干し方に気を配り、5時間以内を目安に洗濯物を乾かすのがポイントなのだとか。

角ハンガーを使って乾かす洗濯物は、両端に長い衣類、中央に小さなタオルや下着などを吊るす『アーチ干し』をすると、風が通りやすくて早く乾くといいます。


また、角ハンガーにたくさんの洗濯物を干すなら、乾きにくいものを外側に干すとよいそうです。

バスタオルを干す場合

バスタオルを角ハンガーに干すなら、蛇腹状に干して風の通り道を作りましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.