くらし情報『子供の高熱で、スーパーのパートを当日欠勤 3日後に謝罪すると、同僚が?』

2023年5月10日 16:47

子供の高熱で、スーパーのパートを当日欠勤 3日後に謝罪すると、同僚が?

子供の高熱で、スーパーのパートを当日欠勤 3日後に謝罪すると、同僚が?

『夫は仕事、妻は家庭』という役割分担が当たり前だったのは、ひと昔前。

現代の日本では共働きの夫婦が増え、いわゆる『ワーママ』も多く存在しています。家庭と仕事を両立すべく、彼女たちは日々奮闘しているのです。

しかし、子育てをしながらの仕事は容易ではありません。なぜならば、幼い子供を持つ親の生活は、子供が主体になってしまうためです。

子供の体調不良によって、突然仕事を欠勤せざるを得なかったり、早退を余儀なくされたりと、罪悪感から職場で肩身の狭い思いをする人は少なくないのだとか。

子供の体調不良で、スーパーのパートの仕事を休むことになり?

職場での実体験を元に、創作漫画『私はパートのオバちゃんです』を描いている、yoka(yoka9003)さん。

スーパーマーケット(以下、スーパー)で働くパートのスタッフによる賑やかな日常や、仕事上での『あるある』は、接客業経験者からも共感の声が寄せられています。


スーパーの製造加工部門冷蔵部署で働く40歳の主人公は、ある日、子供の体調不良を理由に欠勤の連絡を入れることになりました。

やむを得ない事情があるとはいえ、当日欠勤の連絡をすることに罪悪感を覚えていたのですが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.