くらし情報『ごちゃごちゃしてない? インナー類を一瞬で見分けられるようになる収納テクに「簡単すぎ」「天才」』

2023年5月11日 17:03

ごちゃごちゃしてない? インナー類を一瞬で見分けられるようになる収納テクに「簡単すぎ」「天才」

目次

・もう迷わない!インナーの収納術
・ブックエンドを使う収納テク
※写真はイメージ

レギンスやタイツ、靴下や肌着などって、どうしても色が偏りがちではありませんか。気が付いたら全て黒色で、どれがどれか全然見分けがつかないということもあるはず。

この記事では、インナーの見分けが一瞬でつくようになる収納テクをご紹介します。

もう迷わない!インナーの収納術

目からウロコのアイディアを教えてくれたのは、整理収納アドバイザー野村京子(house_refresh)さん。100円ショップに売っているアイテムだけで、簡単に見分けのつきやすい収納に変える方法を紹介してくれています。


ブックエンドを使う収納テク

用意するものは、不織布の仕切りケース(もちろん今お使いの衣類タンスでも可)とブックエンドです。

ブックエンドを仕切りとして立てていき、その間に種類ごとにインナーを入れていきます。

ごちゃごちゃしてない? インナー類を一瞬で見分けられるようになる収納テクに「簡単すぎ」「天才」

これだけでも整って取り出しやすくはなりますが、このままだと何がどこに入っているのかは分かりませんよね。

そこで使うのはダブルクリップ!ダブルクリップの面にマスキングテープなどに「タイツ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.