くらし情報『ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変?』

2023年5月12日 20:34

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変?

※写真はイメージ

子供から高齢者まで、多くの人が利用する公共交通機関のバス。

何気なく乗っているバスの車内では、時々心温まる瞬間に遭遇できることもあります。

オルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんがTwitterに投稿した、バスの中でのあるエピソードに、12万件以上の『いいね』が寄せられました!

「まるでジブリ映画」おじいちゃんのひと言とは?

ある日、投稿者さんが乗っているバスに、赤ちゃんを乗せたベビーカーが乗り込んできたそうです。


ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変?

※写真はイメージ

すると、手前に座っていたおじいさんが、車内の空気を一変させる、こんなひと言を発しました。

「姫さまがおいでなすった」

おじいさんは赤ちゃんのことを「姫さま」と呼び、自分が家臣であるかのように「おいでなすった」と続けたのです!

まるでジブリ映画に出てくるおじいさんのようなセリフに、「ナウシカの老兵士みたい」と例えた投稿者さん。

映画『風の谷のナウシカ』のクライマックスシーンのように「車内が金色の光に包まれた」と表現しました。

Twitterには、おじいさんの幸せを願う声など、多くのコメントが寄せられています!

・優しい世界!私もその場にいたかった…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.