くらし情報『『オキシクリーン』1杯をお湯に溶いたら? キッチンで普段から役立つ方法』

2023年5月13日 19:15

『オキシクリーン』1杯をお湯に溶いたら? キッチンで普段から役立つ方法

『オキシクリーン』1杯をお湯に溶いたら? キッチンで普段から役立つ方法

食器を使う時に気になるのが、落としきれていない汚れ。

きれいに落とすために、食器に貼りついた汚れをスポンジでゴシゴシとこすり続けるのは大変ですよね。

気になる汚れは、洗剤ブランド『オキシクリーン』を使うといいかもしれません。

販売会社が教えるキッチンでの『オキシクリーン』の使い方

正規輸入販売元である株式会社グラフィコは、YouTubeチャンネル『オキシクリーン』で、使用方法を説明した動画を複数公開しています。

基本的な使い方から紹介しているので、「本当にこの使い方で合っているのかな?」と不安な時にも確認できますよ。

洗濯をする時にやりたい!オキシクリーンの基本的な使い方『オキシ足し』って?

同チャンネルでは、『オキシクリーン』の基本的な使い方である『オキシ漬け』についても紹介。

『オキシ漬け』とは、『オキシクリーン』を使った漬け置き洗いのことです。

コップの茶渋やくすみ取り、弁当箱の油汚れなどを漂白、消臭できるとのこと。


動画では、コップと急須の茶渋を実際に漬け置き洗いで落としていきます!


『オキシ漬け』をするときは、お湯4ℓにつき『オキシクリーン』を容器のキャップ1杯入れて、よく混ぜます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.