くらし情報『「うどんの本場は香川県」と聞いた明石家さんま 突然表情を変えて…?』

2023年5月14日 15:43

「うどんの本場は香川県」と聞いた明石家さんま 突然表情を変えて…?

「うどんの本場は香川県」と聞いた明石家さんま 突然表情を変えて…?

みなさんは、麺類は好きですか。

ラーメンやうどん、そばなど、多くの日本人が魅了されているであろう麺類。

2023年5月9日放送のバラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、『麺類を愛してやまない有名人』が集い、トークを繰り広げました。

「うどんの本場は香川です」に明石家さんまが「なめんなよ」

同番組のMCである、お笑いタレントの明石家さんまさんがさまざまな質問をし、好きな麺類の推しポイントやこだわりの食べ方などを熱く語る、出演者たち。

麺類を愛する気持ちが強いあまり、時には衝突が起きることも…!『そば派とうどん派』の論争など、それぞれの主張がぶつかり合います。

そんな中、うどんを愛する1人である、フリーアナウンサーの中野美奈子さんが、さんまさんに「うどんを本場で食べたことがあるか」と質問しました。すると、さんまさんが…。

さんま:本場ってどこや?

中野:香川県です。


さんま:大阪やろ、うどんは!

中野:いや、おかしいおかしい!香川県ですよね。

さんま:なめんなよ!

踊る!さんま御殿!!ーより引用

香川県出身の中野さんは「うどんの本場は香川県」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.