くらし情報『フレンチトーストの卵液を代用する方法に「目からウロコ」 時短でおいしい最強の手抜き技』

2023年5月15日 17:07

フレンチトーストの卵液を代用する方法に「目からウロコ」 時短でおいしい最強の手抜き技

※写真はイメージ

朝食やブランチで人気の「フレンチトースト」。比較的身近な料理ですが、作るとなると実はちょっと面倒です。

卵を割って牛乳を入れ、さらに砂糖大さじ1を量って入れる。そして絡むまで混ぜる。「卵液」を用意するだけでも、かなりの手間がかかります。余裕のある時間じゃないとなかなか作れません。

そこで、こうした材料を一切入れることなく、簡単スピーディーにフレンチトーストを作る方法をご紹介します。

意外なアレを使うだけで、全ての工程をショートカット!かなりの時短ができる優れ技です。


卵・牛乳・砂糖は不要!バニラアイスだけで簡単フレンチトースト

それではネットで見つけた、超簡単にフレンチトーストが作れる裏技をご紹介していきましょう。

使用するのは4枚切り食パンです。まずは下準備として、耳を切った食パンをいったんトーストします。これは、のちに卵液に代わるものを染み込みやすくするためです。

中の水分が飛び、表面がカサカサになるくらいでOK。そうしたら、さらに染み込みやすくするために爪楊枝や竹串などで、食パンに穴をあけておきます。

フレンチトーストの卵液を代用する方法に「目からウロコ」 時短でおいしい最強の手抜き技

そしていよいよ卵液に浸すのですが、冒頭で触れたように、面倒な「卵・牛乳・砂糖」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.