くらし情報『アイリスオーヤマが投稿した、料理中に役立つライフハック2選 固まった砂糖をサラサラに戻すには?』

2023年5月16日 13:33

アイリスオーヤマが投稿した、料理中に役立つライフハック2選 固まった砂糖をサラサラに戻すには?

目次

・1.固まった砂糖をサラサラにする方法
・2.ボウルの液体をたらさない方法
※写真はイメージ

「料理の悩みを解決させてください」

そんなひと言とともに、1本の動画をTikTokアカウントで公開したのは、生活用品メーカーとして知られる、アイリスオーヤマ株式会社です。

同アカウントは、料理中に役立つ2つのライフハックを投稿。

料理をする上で、誰もが一度は経験があるであろうモヤッとする出来事を解決してくれました。

@irisohyama_official 料理の悩みを解決させてください #アイリスオーヤマ #アイリス #TikTok教室 #ライフハック #裏技 #料理ライフハック ♬ オリジナル楽曲 - ︎︎

1.固まった砂糖をサラサラにする方法

固まった砂糖をサラサラにするには、調味料入れケースの上に、濡れたキッチンペーパーをのせて軽くフタをし、3時間ほど置きましょう。

たったこれだけで、固まった砂糖をサラサラに戻すことができるそうです!

砂糖は乾燥することで固まるため、あえて湿度を高めると、適度に水分をふくませることができるのかもしれませんね。


2.ボウルの液体をたらさない方法

ボウルに入れた溶き卵などをフライパンに注いだ後、フチに溜まった液体が外側をつたってしまうことはありませんか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.