くらし情報『「絶対にやるなよ!」 ワックスを塗る時の『やりがちなNG行為』 よくある勘違いもあって?』

2023年5月16日 18:54

「絶対にやるなよ!」 ワックスを塗る時の『やりがちなNG行為』 よくある勘違いもあって?

※写真はイメージ

フローリングのツヤを出すワックス掛け。

ワックスが膜となって、傷や汚れから床を保護してくれます。

定期的に塗り直したいものですが、間違ったワックス掛けをするとツヤが出るどころか、かえって汚れるなどの失敗をしてしまうかもしれません。

ワックス掛けをリンレイがレクチャー

ワックスやコーティングメーカーの株式会社リンレイ(以下、リンレイ)は、YouTubeチャンネルでワックスの上手な塗り方を紹介しています。

『NG行為編』では、ワックスの間違った認識や塗り方をまとめました。

この8点をしていないか、チェックしてみてください!

・ワックス剥がし液は拭き残さない。

・直まきをしない。

・2種類以上のワックスを混ぜない。


・強くこすらない、乾く前に擦らない。

・前進で塗らない。

・出入り口から奥へ向かって塗らない。

・直接風を当てて乾かさない。

・厚塗りをしすぎない。

最初に床を拭いたり、古いワックスを剥がしたりしてワックス掛けの準備をします。

その段階から、注意すべき点があるのですね。

以降の作業でも、横着をしてワックス液を直接床にまいたり、乾燥を早めようと扇風機の風を当てたりと、やってしまいそうなことばかり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.