くらし情報『ナポリタンの作り置きが超便利 時間が経っても麺がおいしいワケは? 「もっと早くやればよかった」』

2023年5月17日 12:24

ナポリタンの作り置きが超便利 時間が経っても麺がおいしいワケは? 「もっと早くやればよかった」

目次

・茹でないナポリタンの作り置き
・焼きそばナポリタンの作り方
ナポリタンの作り置きが超便利 時間が経っても麺がおいしいワケは? 「もっと早くやればよかった」

外出などで夕食を用意する十分な時間がない時は、前もって準備しておいたものがあると便利ですね。

週末などにまとめて料理を作り、保存しておく『作り置き』をする人もいますが、時間がそれなりにかかり、かえって面倒に感じることもあるようです。

茹でないナポリタンの作り置き

Instagramでライフハックを紹介している冷凍子ママ(reitoumama)さんが投稿したのは、ナポリタンの作り置きレシピ。

ナポリタンというと、麺を茹でる工程が手間に感じるほか、時間が経つと麺がのびて味が落ちてしまわないか、気になるところです。

冷凍子ママさんは、ある工夫をすることで、下準備を極力簡単に、ナポリタンをおいしく作り置きしています。

※動画はInstagram上で再生できます。


冷凍子ママさんのナポリタンは、材料をすべて耐熱ガラス容器に入れて、冷凍しておくだけ!

食べる時に電子レンジで加熱すれば、熱々の出来立てを食べられる上、容器も食器代わりに使えるので、洗い物も少なく済みます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.