くらし情報『フライパンで卵を焼き、細く切ると? 遠藤憲一の料理姿が「癒される」と大好評』

2023年5月18日 16:37

フライパンで卵を焼き、細く切ると? 遠藤憲一の料理姿が「癒される」と大好評

フライパンで卵を焼き、細く切ると? 遠藤憲一の料理姿が「癒される」と大好評

毎年夏が近付くと、飲食店のメニューに現れる『冷やし中華』。

「今年もこの季節がやってきたか」と感じられる一品で、自宅で作る人も多いでしょう。

TikTokでは、2023年5月16日に投稿された、錦糸卵を作る工程からスタートする『冷やし中華』の動画が人気を博しました。

キッチンに立つのは、俳優の遠藤憲一さんです!

@enken.enstower #冷やし中華 ♬ オリジナル楽曲 - 遠藤憲一
小ぶりの包丁を持ち、少し太めに錦糸卵を切っていく遠藤さん。

キュウリやハム、もやし、トマト、カニカマと一緒に麵の上に飾り付けると、『冷やし中華』の完成です!

「どうぞ!」という声とともに、笑顔で『冷やし中華』を差し出す姿は、人々の頬をゆるませました。

・冷やし中華ならぬ『癒し中華』で笑顔になる。

・遠藤憲一のものまねをしている人かと思ったら、まさかの本人だった。

・「どうぞ!」がかわいい。
もっといろんな料理を作る姿が見たい。

・ちょっぴり不器用で、『頑張って夕飯を作っているお父さん』を見ている感じ。

遠藤さんの笑顔は、大勢の心を癒した模様。

家庭での姿が垣間見れたようで、親近感が湧きますね。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.