くらし情報『これぞ発想の転換! 水回りの「水垢掃除」が圧倒的に楽になる方法が盲点』

2023年5月18日 16:48

これぞ発想の転換! 水回りの「水垢掃除」が圧倒的に楽になる方法が盲点

目次

・「汚れ」になる前に拭き取るのが一番
・BLITZのタオルの魅力とは
※写真はイメージ

家の中の汚れで、厄介なのが「水垢」です。キッチンや浴室で水垢に気付いた時には簡単に落ちない事態に…という経験がある人も多いのではないでしょうか。

落とすのが難しい水垢汚れは予防するのが一番。Instagramでライフハックアイディアを発信しているあひ(ahi_twinsmama)さんの投稿から、水垢汚れを楽に防ぐコツを紹介します。

「汚れ」になる前に拭き取るのが一番

水垢汚れの原因は、水中に含まれるミネラル分です。水滴が付着し蒸発すると、ミネラル分だけがその場に残されます。マグネシウムやカルシウムが放置されることで、徐々に頑固な汚れになってしまうという仕組みです。

あひさんによると、水垢汚れを予防するためには「水はすぐに拭き取る」のがベストとのこと。
面倒な作業を少しでも楽にするため、あひさんのお宅では特別なタオルを導入しているそうです。

そのタオルとは、吸水タオルとして抜群の人気を誇る「BLITZ(ブリッツ)タオル」です。

これぞ発想の転換! 水回りの「水垢掃除」が圧倒的に楽になる方法が盲点

お風呂の拭き掃除も一瞬。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.