くらし情報『大きなあくびをする1匹の猫 奇跡の連鎖反応に「見たことない!」「完璧なタイミング」』

2023年5月19日 11:34

大きなあくびをする1匹の猫 奇跡の連鎖反応に「見たことない!」「完璧なタイミング」

※写真はイメージ

アルゼンチンで撮影された3匹の猫の動画に、多くの人から共感の声が上がっています。

家の外と思われる場所で、仲よく横に並んでくつろいでいる猫たち。

向かって左にいる猫と真ん中の猫は、ちょっぴり眠そうにうつむき加減です。

その直後、左にいる猫が大きなあくびをすると…。何が起きたのかはこちらをご覧ください。


左の猫に続いて、真ん中の猫、さらに右にいる猫も続けて大きなあくびを連発!

きれいに左から順番にあくびをした猫たちに、驚きの声が上がりました。

・あくびの連鎖。かわいい!

・タイミングも完ぺきだ。


・面白い!あくびって動物にも伝染するの?

・この猫たちはあくびがうつることを証明した。

「あくびをしている人を見ると、あくびが出る」といわれますが、動画の猫たちも、左の猫があくびをした瞬間にほかの2匹がその様子を見ていますね。

あくびがうつるという現象は、人だけでなく動物にも起こるようです。

コメント欄には「動物同士だけでなく、人間と動物の間でもあくびは伝染するよ」という声もあります。

「この動画の猫たちのあくびを見ていたら、自分もあくびをしてしまった」という人は、少なくないかもしれませんね…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.