くらし情報『レジ袋のスマートな畳み方に「目から鱗」 三角折りよりかさばらない方法とは』

2023年5月20日 12:02

レジ袋のスマートな畳み方に「目から鱗」 三角折りよりかさばらない方法とは

目次

・三角折りではなく四角折り
・レジ袋をスマートに収納
※写真はイメージ

レジ袋は今や買うもの。1円も無駄にしたくないと考えると、買ったレジ袋も大切に使いたいものですよね。

しかし、一度使ったレジ袋を畳むのは意外と難しい。シワを伸ばして三角に折ってもごわごわしてしまい、すっきり収納できません。三角に折ったとしても、小さくなりすぎがゆえに収納場所に困るケースもあるでしょう。

Instagramで暮らしの便利技を紹介しているえみ(home_kagaya_o1)さんは、使用後のレジ袋をきれいに畳む方法を動画を解説しています。

三角折りではなく四角折り

紹介しているのは、有名な三角折りではなく四角に折る方法。慣れてしまえば簡単な方法です。
最初は少し複雑に感じるので、ゆっくり手順を確認しながら試してみましょう。

まずはシワを伸ばしたレジ袋を広げて、3回程度下から畳みます。この時、畳む幅が狭いと後できれいに畳めないので注意してください。

レジ袋のスマートな畳み方に「目から鱗」 三角折りよりかさばらない方法とは

次に、袋の持ち手の部分を真ん中に向かって左右から折ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.