くらし情報『フォークを使えば野菜のスライスが安全に 目から鱗の便利技に「ナイスアイディア」』

フォークを使えば野菜のスライスが安全に 目から鱗の便利技に「ナイスアイディア」

目次

・フォークがスライサーガードの代わりに
・スライサーに付いたにんじんの汚れも簡単に
※写真はイメージ

スライサーは調理の手間を省いてくれる便利なキッチンツールです。しかし野菜をスライスする際に、指まで切ってしまいそうになったことのある人もいるでしょう。

実はガード付きのスライサーがない場合でも、ちょっとしたアイディアで安全に調理ができるのです。

フォークがスライサーガードの代わりに

日常生活の少し困ったことを便利技で解決する方法を投稿しているえみ(home_kagaya_o1)さん。Instagramでスライサーを安全に使うテクニックを披露しています。



スライサーを安全に使用するために使うのは、なんとフォーク!

フォークを使えば野菜のスライスが安全に 目から鱗の便利技に「ナイスアイディア」

フォークを野菜に刺してスライサーで切っていきます。すると、指がスライサーの刃に近づくことなく野菜を薄切りにできるではありませんか。

硬いニンジンも安全に切れるので、手が滑って指を切ってしまうという心配はありません。

この方法はとろろを作るときも応用できます。ぬるぬるして手が滑りやすい長イモにフォークを刺し、そのまますりおろせば指をする危険がなくて安心です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.