くらし情報『子供の帽子のゴム紐がとれた… 簡単すぎる補修方法に「画期的」「常備したい」』

2023年5月20日 18:28

子供の帽子のゴム紐がとれた… 簡単すぎる補修方法に「画期的」「常備したい」

目次

・使うのは、まさかの美容グッズ
・ヘアアイロンがアイロン代わりに
※写真はイメージ

子供が学校で使う赤白帽子。「ゴム紐が取れた」と突然いってきて、補修が面倒くさいなと思ったことのある人も多いでしょう。

切れたゴムの補修には手縫いであれミシンであれ道具を用意する必要があります。しかし、忙しい家事の合間に道具をわざわざ用意するのは手間です。

帽子のゴム紐は、風で帽子が飛んでいかないようにするために必要な部分。そこでゴム紐を付け直したいけれど手間をかけたくない時に、覚えておくと便利な技をお伝えします。

使うのは、まさかの美容グッズ

Instagramで暮らしのライフハックを発信しているえみ(home_kagaya_o1)さんは、帽子のゴム紐を簡単に直す際にある美容グッズを使う方法を紹介しています。


なんと、ヘアアイロンでゴムの紐を帽子にくっつけているではありませんか!

使用しているのはダイソーで売っている「アイロン補修テープ」。
アイロンで接着できるため、針と糸が必要ない商品です。アイロンで帽子にゴムを付ける代わりに、ヘアアイロンで帽子とダイソーの「アイロン補修テープ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.