くらし情報『シンクのお手入れ方法をTOTOが紹介 まずは、自宅のシンクの素材を確認!』

2023年5月21日 18:32

シンクのお手入れ方法をTOTOが紹介 まずは、自宅のシンクの素材を確認!

※写真はイメージ

家に欠かせないシンク。毎日使うからこそ、日々のお手入れが大切になってきます。

水まわり住宅総合機器メーカーのTOTO株式会社は、Instagramでシンクのお手入れ方法を紹介しました。

シンクには、ステンレスシンクと樹脂シンクの2種類があり、それぞれ磨き方やおすすめの洗剤が違うといいます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。


まずは、日常的に行う普段のお手入れ方法から見ていきましょう。

ステンレスシンク、樹脂製シンクともに、洗剤は台所用の中性洗剤で洗って大丈夫です。


どちらの素材のシンクも洗う際にスポンジが使えますが樹脂シンクの場合は、やわらかい面を使うようにしましょう。

また、洗う際は、ステンレスシンクは筋目にそって磨くのに対し、樹脂シンクは円を描くようにするのが、ポイントです。

次は、ていねいにお手入れしたい場合の方法をご紹介します。

ステンレスシンクは、クリームクレンザーか、TOTO株式会社から発売されている『きらりあ蛇口まわりのクリーナー 水栓金具用』をスポンジにつけて洗い、水拭き後に乾拭きをすればOKです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.