「メキシコのごく一般的なスーパーのドリンクコーナーがこちら」 その光景に「半端ない」
世界中で飲まれている、炭酸飲料の『コカ・コーラ』。
日本でもおなじみですが、国によって普及度や人気の程度に差があります。
例えば、南米のメキシコの場合、『コカ・コーラ』の消費率が世界一。
そのため、現地の一般的なスーパーマーケットでは、日本では見慣れない光景が広がっているといいます。
「メキシコのごく一般的なスーパーのドリンクコーナーがこちらです」
メキシコ現地のスーパーマーケットの写真をTwitterに投稿した、山口慶明(@girlmeetsNG)さん。
ドリンクコーナーを見ると、メキシコが『コカ・コーラ』の消費率が1位であることがよく分かります。
サイズや、カロリーゼロバージョンなど、種類豊富な『コカ・コーラ』が、大量に並べられています!
冷蔵コーナーでも、冷やされた状態の『コカ・コーラ』が、スペースの大半を占めているではありませんか。
また、山口さんによると、メキシコには『コカ・コーラ』しか売られていない自動販売機もあるのだといいます。
山口さんの投稿は反響を呼び、「まるで業者向けのようだ」「きれいな陳列」と、多くのコメントが寄せられました。
・『コカ・コーラ』好きの自分にとって、天国のような光景。