くらし情報『簡単なのにおいしすぎ 新タマネギの『電子レンジ蒸し』 「ビールが秒で消える」』

2023年5月22日 13:23

簡単なのにおいしすぎ 新タマネギの『電子レンジ蒸し』 「ビールが秒で消える」

目次

・新タマネギの簡単でおいしい食べ方
・新タマネギの電子レンジ蒸し
簡単なのにおいしすぎ 新タマネギの『電子レンジ蒸し』 「ビールが秒で消える」

3~6月上旬にかけて、出荷量が増える、新タマネギ。

旬の時期はスーパーマーケットで手頃な価格で購入できるので、食卓の強い味方です。

新タマネギの簡単でおいしい食べ方

Instagramでライフハックを紹介している冷凍子ママ(reitoumama)さんが投稿したのは、新タマネギを丸ごと味わえる、シンプルな料理。

電子レンジで簡単に作れるので、ぜひ試してみてください!

※動画はInstagram上で再生できます。


新タマネギをポトフや蒸し料理などで丸ごと調理する場合、味がしみやすいよう、4等分に切り込みを入れることがよくあります。

冷凍子ママさんは、あえて8等分に切り込みを入れることで、新タマネギをまるでお花のようなかわいらしい形にしました。


これなら、シンプルな一品でも、食卓に映えそうですね!

新タマネギの電子レンジ蒸し

レシピの詳細は以下の通りです。

【材料】

新タマネギ1個

顆粒コンソメ小さじ1弱

バター10g

粗挽き黒コショウお好みで

カツオ節かツナかコンビーフなどお好みで

まず、新タマネギの上下を切り落とし、上にしたほうに、8等分の切り込みを入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.