くらし情報『煮込みを省略! 肉じゃがの時短レシピに「これは助かる」』

2023年5月22日 13:54

煮込みを省略! 肉じゃがの時短レシピに「これは助かる」

※写真はイメージ

仕事や学校などで、帰宅時間が遅くなる時の食事は、なるべく短時間で準備したいもの。

洗う手間を省くため、使う調理器具も少なくしたいですよね。

生活用品メーカーのライオン株式会社が運営する、Instagramアカウント『ライオン Lidea - リディア』では、鍋を使わずに短時間でできる『肉じゃが』のレシピを紹介していました。

電子レンジで10分!肉じゃがの時短レシピ

基本的には、肉やジャガイモなどの具材を炒めてから煮るという工程が必要な、肉じゃが。

鍋やフライパンを使用して作る場合が多いでしょう。

しかし、同社が販売する『リード プチ圧力調理バッグ』を使えば、電子レンジだけで肉じゃがを作ることができます。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。



【材料(1人分)】

・牛こま切れ肉50g

・ジャガイモ中1個

・ニンジン3分の1本

・玉ネギ4分の1個

・めんつゆ(2倍濃縮タイプ)大さじ4杯

・砂糖大さじ2杯

まずは野菜を切って調理バッグに入れ、その上から牛こま切れ肉を1か所にかたまらないように入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.