くらし情報『キャリーケースのタイヤは○○を被せて! 掃除の手間を省く方法に「いい案」「天才」』

2023年5月22日 17:38

キャリーケースのタイヤは○○を被せて! 掃除の手間を省く方法に「いい案」「天才」

キャリーケースのタイヤは○○を被せて! 掃除の手間を省く方法に「いい案」「天才」

なんと、100均で売っているイヤーキャップ本来なら毛染めやパーマをする時に、耳の保護のために使うことが一般的です。

えみさんはこのイヤーキャップでタイヤを1つずつ包むように被せました。口にゴムが付いているのでしっかりはまります。

すべてのタイヤにはめれば、拭き掃除で取り切れなかった汚れがあっても安心です。床にキャリーケースを置いても汚れません。

帰って来た時だけではなく、旅行前のパッキングでタイヤの汚れが気になっても、イヤーキャップでタイヤを包んでおけば安心ですね。

ダイソーにあるイヤーキャップなら、えみさんが動画で使ったものよりも多く入っているそう。キャリーケースを使う機会が多い人は、ダイソーで購入すれば出費を抑えられます。


運ぶ時は転がすよりキャリーケースを持って

コメントでは「これいいです!」「天才だ!」と絶賛する声が並びました。一方「これ転がせますか?」という質問も。えみさんによると「転がすと取れてしまうので持ち上げたほうがおすすめ」とのことです。

ほかにも「私は100均のイス足カバーを使っています」という人もみられました。キャリーケースのタイヤをお手入れする際は、ぜひこの方法を試してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.