くらし情報『無印で発見! 短くなった鉛筆を使いやすくする便利アイテムとは』

2023年5月23日 12:28

無印で発見! 短くなった鉛筆を使いやすくする便利アイテムとは

※写真はイメージ

小学生の子供をもつ親共通のモヤモヤは、「短くなった鉛筆を捨てるのがもったいない」ではないでしょうか。まだ芯が残っている状態で泣く泣く捨てているご家庭は多いはず。もったいないという気持ちから捨てられず、かといって上手く再利用する方法もないまま、短い鉛筆が何本も溜まっているという人もいるでしょう。

短くなった鉛筆を捨ててしまったり、使わなくなってしまったりするのには「そもそも持ちにくい」という理由がありますよね。しかしそのような人に朗報です。短くなった鉛筆でも、持ちやすくなる便利アイテムがあるのです。

2つで100円の神アイテムとは

短くなった鉛筆を蘇らせる神アイテムを紹介してくれたのは、日々の掃除や暮らしのお役立ち情報を発信している、えみ(home_kagaya_o1)さんです。


無印で発見! 短くなった鉛筆を使いやすくする便利アイテムとは

100円で購入できると聞くと「100均で売っているアイテム?」と思ってしまいますが、投稿で紹介しているのは「無印良品」の鉛筆キャップです。しかも2つセットで100円なので、1つ50円でゲットできます。さらに驚きなのが、100円というのが税込価格である点です。

無印で発見! 短くなった鉛筆を使いやすくする便利アイテムとは

使い方はとても簡単。片方に短くなった鉛筆のお尻を差し込むだけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.