くらし情報『うどんへの『カエル混入』認めた丸亀製麺 謝罪と対応に「誠実だ」「頑張ってほしい」』

2023年5月23日 18:55

うどんへの『カエル混入』認めた丸亀製麺 謝罪と対応に「誠実だ」「頑張ってほしい」

目次

・丸亀製麺、食品への『カエル混入』を謝罪
・丸亀製麺「立ち入り検査を実施し、検品体制の強化を」
※写真はイメージ

2023年5月23日、うどん専門店を運営する株式会社丸亀製麺がウェブサイトを更新。

ネット上で拡散されている、食品にカエルが混入している動画について言及し、事実と認めた上で謝罪を行いました。

丸亀製麺、食品への『カエル混入』を謝罪

発端は、同月22日にSNSに投稿された1本の動画。投稿者は『丸亀製麺』の店舗で、『丸亀シェイクうどん』を購入したといいます。

ドリンク型のようなプラカップの中にうどんが入っており、テイクアウトをすることができる斬新なメニューとして注目を集めた、『丸亀シェイクうどん』。

しかし、投稿者が購入した同商品のカップの底には、1匹のカエルが。動画はネット上でまたたく間に拡散されました。


丸亀製麺「立ち入り検査を実施し、検品体制の強化を」

動画に寄せられた声の中には、「この動画はフェイクではないか」といぶかしむ声も。

しかし翌23日、株式会社丸亀製麺は同メニューの『ピリ辛担々サラダうどん』にカエルの混入があったことを認め、謝罪を行いました。

同社は、動画の投稿者や『丸亀製麺』の利用客に謝罪し、混入の原因については、管轄保健所に指導を仰いだ上で、野菜加工工場由来の混入と判断したことを発表。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.