くらし情報『サイゼ店員「お子様の月齢だと…」 まさかの対応に「素敵すぎる配慮」「行きたくなった」』

2023年5月24日 13:18

サイゼ店員「お子様の月齢だと…」 まさかの対応に「素敵すぎる配慮」「行きたくなった」

目次

・母親が感動した、サイゼリヤ店員の『神対応』とは?
・続々と寄せられた『サイゼリヤの神接客エピソード』
※写真はイメージ

子供を連れての外食は、周囲に気を遣ったり子供から目が離せなかったりと、気が休まらないことが多いでしょう。

そんな時、店員に親切な対応をされると嬉しい気持ちになるものです。

ドクダミ(@dokudami_talk)さんは、1歳の息子さんを連れて行ったファミリーレストラン『サイゼリヤ』で、お礼をいいたくなるような出来事があったといいます。

母親が感動した、サイゼリヤ店員の『神対応』とは?

息子をベビーカーに乗せてサイゼリヤに行ったというドクダミさん。

接客をした男性店員は、ベビーカーを押しているドクダミさんを見て「ドリンクバー近くの席がいいですよね」とドリンクバー近くの席に案内してくれたといいます。

さらに、ドクダミさんが「持ち込み離乳食を食べさせてもいいですか」と聞くと、「もちろん!温めますよ」と快く対応してくれました。


サイゼ店員「お子様の月齢だと…」 まさかの対応に「素敵すぎる配慮」「行きたくなった」

※写真はイメージ

これだけでも十分親切なのですが、ドクダミさんがポテトを頼んだ時には…。

「お子様の月齢だと塩はないほうがいいですかね、塩抜きましょうか」

なんと、息子さんの塩分摂取量まで気にかけてくれたのです!

これにはドクダミさんも「私は感動した」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.